管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■朝の散歩

今朝は、5:00過ぎに目が覚めたので、近所の浜辺まで自転車で行って来ました(もちろんF80は一緒です^^/)。
僕の家は割と海の近くにあります。大阪と神戸といった大都市に挟まれた場所でありながら、家から5分ほどのところに砂浜があるのです。すぐ向こうに埋立地(人工島)が見えるので興ざめですが、朝早い時間だと釣り人や犬を連れて散歩する人などが結構居て、なかなか良いです。
浜辺に沿って遊歩道が設置してあるので、そこで自転車を止め、遊歩道を散歩してきました。少し行くと夙川(しゅくがわ)という小さな川の河口にたどり着きます。カモメや鴫などの水鳥が群れているところへ東から日が差し込み、浜辺の朝の賑わいを呈していました。
これからしばらくは気候も良いので、こうした朝の散歩もたまには良いですね。今日撮った写真も、そのうちUPします。
a0013597_102450.jpg

【今日の一枚】
以前の記事で紹介した、和歌山市の紀三井寺の桜です。紀三井寺の境内に行くには、急で長い階段を登らなければならないのですが、その途中の山門を見下ろして撮った写真だったと思います。
[PR]
by minoru_n | 2004-04-18 10:25 | 日常生活