人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■世界一周

前回の記事で、何の気なしに我が愛機の写真を掲載しましたが、よく考えたら、本邦初公開でしたね。ノイズが異常に多いのは、コンパクトデジカメの役に立たない"ISO800"で撮影したからです。このデジカメ(CONTAX SL300RT*)、CONTAXブランドとCarlZeiss Vario-Tesser T*に惹かれて購入したのですが、柔らかなCONTAXらしい描写はさすがながら、バッテリー寿命が恐ろしく短いです。不良品をつかまされたのかもしれませんが、フル充電でも数枚で電池が減っていることがあります。冬場は使い物になりません。さらに京セラがCONTAX事業から撤退し、踏んだり蹴ったりです・・・。
ちなみに、当ブログ内のその他の写真は、フィルムで撮影した写真を、KONICAMINOLTAのDiMAGE Scan DualⅣというフィルムスキャナで取り込み、AdobePhotoshopLEで適宜ファイルサイズを落として掲載しています。

さて本題です。下の写真は、実家から歩いて数分のヨットハーバーに停泊していた「秋津洲(あきつしま)3世」です。元旦の撮影です。ご存じの方もいらっしゃる思いますが、ここから出航してなんと世界一周を終えたばかりの雄姿です。僕のつたない撮影では「雄姿」に見えないところが悲しいですが・・・。今年は元旦からこのような偉大な方(?)と出会え、幸先良くスタートが切れそうです・・・。
■世界一周_a0013597_239957.jpg
by minoru_n | 2006-01-09 23:15 | 写真/カメラ