管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■神戸な週末

たまには、こてこての「神戸な週末」を送ろうということになり、神戸空港ハーバーランドに行ってきました。
僕の住む町は、神戸市の隣で神戸市境とは反対側の端なのですが、村上春樹氏の表現を使えば、「たばこに火を着けてている間に通り過ぎてしまう」ぐらい小さな町なので、神戸には少し車を少し走らせれば、すぐに行くことが出来ます。

神戸空港は、予想に反してごった返していました。それほど飛行機の離発着があるわけでもなので、ごった返していたのは見学客です。駐車場も空港利用者用と見学客用とに分けられていました。

下の写真は、ハーバーランドでの1枚です。こてこてですが、神戸の海はカップルが絵になります(笑)。歩いていると、他地方の言葉が時々聞こえてきて、ここが観光地であることを思い知らされますが、このような全国区の観光地が近くにあることは幸せな事でもあります。
一方で、兵庫区や長田区の下町なんかも、上記とは対照的でそれはそれで魅力的ではあるのですが、観光客はまず来ないだろうなぁ・・・。
a0013597_032316.jpg

[PR]
by minoru_n | 2006-06-12 00:09 | 日常生活