管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■空き巣被害!!

久々の更新がこんな内容で残念ですが、昨日空き巣に入られました。
一昨日から、家族が実家に帰省していたため、昨日は思いっきり留守にしていたのですが、そこを狙われました。ベランダ側の窓ガラスが割られ、鍵を開けて侵入たようです。
我が家は、マンションの1階の角部屋、ベランダ側は緑道と公園に面しており、環境が良い反面死角になりやすいようです。

被害は、ノートパソコン1台とビデオカメラ1台と、タンスの一部破壊でした。タンスの破壊された箇所には、通帳やエンゲージリング等が入っていたのですが、何故か無事でした。当然、現時点では安全な場所に移動させましたが・・・。

そんなわけで、昨日は23:30頃の帰宅でしたが、すぐに警察に来てもらい、1時間ほど現場検証してた後に、いくつか指紋を採取して帰っていきました。ご苦労様でした・・・。

とりあえず、加入していた火災保険の特約で、いくらかは戻ってくるようです。
被害がこの程度で済んだのは不幸中の幸いでした。もし、家の中に人がいるときだったらと考えるとゾッとします。
皆さんも、気を付けましょう。

ところで、パソコンが盗まれたため、今回は会社で更新しています。
写真の画像データは全て持って行かれてしまいましたが、ほとんどがフィルムで残っているのが救いです。これを機に、きちんと作品(?)の管理も考えなければ・・・。
[PR]
by minoru_n | 2006-08-29 21:19 | 日常生活