管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■転勤

5月1日付けで東京へ転勤になりました。
内辞は2月後半に受けていましたが、それから家探し、子供の幼稚園探し、引越し屋選びなどバタバタと過ごしているうちに、関西での生活も残り2週間となってしまいました。
今のうちに行くべき所には行っておかねば、と思いつつ、まぁ、盆・正月には戻ってくるからいいか・・・という安易な気分が働いて、結局大したお出かけもできず、土日としては今週末のみを残すばかりとなってしまいました。今日もそうでしたが、これからほぼ毎日、いろんな面々から壮行会を開いてもらえるということで、嬉しいけど大変な日々が続きます・・・。

東京というか、関西より東にはこれまで全く縁もゆかりもなく、新鮮な気持ちと不安な気持ちが入り乱れています。そうは言っても、やはり東京は日本の経済の中心(文化の中心は京都だと思っている^^)、一度は住んでみる価値はあると思います。

というわけで、このブログは続けて行きたいと思いますが、生活の拠点は関東へ移ります。ちなみに、会社は渋谷で住むのは横浜市内、東急田園都市線の青葉台というところです。聞くところによると日本一の通勤ラッシュだとか・・・。阪神電車の下手すると座れる環境で通勤している私が、耐えられるかどうか不安です^^。

F80+AF Ai Nikkor35mmf2D
a0013597_0164393.jpg
[PR]
by minoru_n | 2007-04-17 00:17 | 日常生活