管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ついにD80購入!

いろいろと検討した末、本日ついにNikonD80(18-70のレンズキット)を購入しました。
一応、だいぶ前から資金も用意していたのですが、なんとなく踏ん切りがつかず伸ばし伸ばししていましたが、明日、義妹の結婚式で軽井沢へ行くことになっていたのと、仕事が速く片付いたのとが重なったので、半ば衝動的に購入しました。
高い買い物って、こんなもんですね。いろいろと比較検討していても、最後は勢いというか・・・。

購入したのが夕方だったので、試し撮りらしい試し撮りはしていません。別に結婚式で写真を撮ってくれと頼まれているわけでもないので、明日は、試し撮りがてら・・といった感じです。
F80との比較写真を載せてみました。

a0013597_0191833.jpg

正面から;F80の方がスマートです。構造上デジタルはこうなってしまうので仕方ないですが、並べてしまうと、Dはなんとなく野暮ったいプロポーションに思えてしまう・・・。

a0013597_0212569.jpg

35mm換算で50mmとなるレンズを装着;F80は指2.5本でグリップを握る感じ。D80は指3本でしっかりホールドする感じです。どちらも、軽量コンパクトで、散歩にちょうど良いカメラです。

a0013597_0261493.jpg

45mmのパンケーキを装着してみました。35mm換算で約67mm。静物をちょっと寄せて撮るのに活躍しそうです。

サイト名はこのまま「F80な時間」で続けていきますが、F80の出番は、ぐんと減りそうだなぁ・・・。
[PR]
by minoru_n | 2007-07-07 00:28 | 写真/カメラ