管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■避暑地 軽井沢

こんなことでもなければ、進んで行く事もなかったと思いますが、義妹の結婚式ということで、避暑地軽井沢へ行ってきました。
結婚式を挙げたのが石の教会(内村鑑三記念堂)、噂に違わぬ荘厳な空間で、結婚式が夜であったこともあって不思議な一時を過ごすことができました。

式の後、式場のすぐ近くにある星野温泉トンボの湯で温泉につかりました。弱酸性の草津温泉に対し、こちらは弱アルカリだそうで、雰囲気も工夫が凝らされていました。

宿泊したのは、プリンスホテル西館のコテージ。あわただしい日程でしたが、日常を離れて、ゆっくりすることができました。写真は、コテージの周りを早朝に散歩したときに撮ったものです。霧の中の幻想的な風景が日常を忘れさせてくれます。

翌日は、ちょっと用事で中軽井沢方面へ移動しましたが、国道18号の対向車線があまりに渋滞していたので、そのまま北側の山(白糸の滝方面)をぐるっと回って、旧軽井沢へ抜け、ちょっとだけ旧軽銀座をぶらついて家路につきました。

我が家からは、休憩時間も入れて、車で片道3.5h、いつでも気軽にというわけには行かないですが、また行ってみたいと思いました。
そういえば、芦屋に住んでいるときには、車で30分もすれば、六甲山や有馬温泉に避暑(?)に出かけていたなぁ・・・。

D80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
a0013597_21132858.jpg



a0013597_21141838.jpg
[PR]
by minoru_n | 2007-07-08 21:17 | 旅行