管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■ご当地ネタ

ご当地の踏み絵」というサイトを見つけました。
全国47都道府県別に、ご当地ネタが満載されていて、自分の縁のある土地のものを読むと、かなり笑えます。こういうサイトは、娯楽のためのみにあるので、こういうところにメールを送って、「●●県のもっといいところも紹介して!」とか「このサイトを見て悲しくなりました」などという無粋なことを言うのはやめ、純粋に楽しみましょう。
個人的には、京都人のところにあった「新京極を北へ歩き、三条の手前にある坂がどうも納得できない。」と、福岡人のところにあった「9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!」がかなりツボに来ました(って言われても何のことか分からない人が多いと思いますが・・・)。

D80 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)
a0013597_2201744.jpg
ここは、大阪の松屋町(まつやまち-通称;まっちゃまち)おもちゃと人形の問屋がズラリと並ぶ通りですが、NintendoDSやWiiが全盛の昨今、とても寂しそうな佇まいが気になります。
ちなみに、前述の「ご当地の踏み絵」では、大阪人のところに「パソコンで「まっちゃまち」を「松屋町」に変換出来ないのが納得出来ない。」とありました。
[PR]
by minoru_n | 2007-09-05 22:06 | 旅行