管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふりだしに戻る

繁忙期になると深夜残業が増えるので、帰宅はタクシーを使うことが多くなります。
会社から自宅までは、会社近くの「池尻」というところで首都高速3号線に乗り、そのまま東名高速に乗り継いで「横浜青葉」というICで下ります。深夜であれば、約20分の道のりです。

その日も、いつもと同じように会社の前でタクシーに乗ったのですが、高速に乗るための「池尻」の入り口が工事の為封鎖されていました。
そこで、必要以上にうろたえていた運転手に、少し不安を抱きましたが、ナビも搭載されていたので、そのまま任せることにしました。

そのうち、国道をそれ、前を走っていたタクシーに続いて住宅街へ入っていきます。
タクシー運転手の知る裏道だろうと思ってると、地図に示すような、環八を首都高の用賀入り口(会社方向)と東名の東京インター(自宅方向)とが向かいあわせているところに出ました。

用賀入り口側から環八を突っ切ることはできないので、どうするのかと思っていると、何を思ったかくるっとUターンした上で用賀入り口を入って行きました。つまり逆走です。
運転手が気づいたのは、しばらく走ってからで、結局元の池尻まで出口はなく、"ふりだしに戻る"形となり、1時間の道のりとなってしまいました。
呆れて、怒る気にもなりませんでした。

今日は、関東地方は積雪。夕方になっても雪が融けずに残っていたので、明日の朝の凍結が心配です。

D80+Nikkor45mmF2.8P
a0013597_20214712.jpg

[PR]
by minoru_n | 2008-02-03 20:47 | 日常生活