管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■東大に入学しました

突然ですが、10月から、東大(大学院-修士課程)に入学しました。
通称「東大まちづくり大学院」という社会人向けのコースです。一般の方には理解しがたいと思いますが、「土木工学」と「建築工学」と「都市工学」という3つの分野は、近くいようで遠い存在で、お互いがお互いをけん制しあっているところがあります。
実態はともかくとして、このコースは、その3つの分野の共有領域のエキスパートを育成するという理念で誕生したコースです。同期入学は18名、幾多のまちづくりを経験してきた猛者たちの集団の中で、刺激的な(?)毎日を送っています。

会社に勤めながらの二足のわらじなので、体力と相談しながらの通学ですが、とりあえず「学生」なので、定期も、長距離の旅行も、PCソフトウェアも、すべて「学割」がききます。

D80+AF Ai Nikkor24mm F2.8D
a0013597_1518996.jpg

東大本郷キャンパスにて
[PR]
by minoru_n | 2008-12-07 15:25 | 日常生活