管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■旅先でのハプニング

ゴールドラッシュに沸くオリンピックの影で、阪神タイガース6連敗です*_*:。
いつになったら勝てるのでしょうか?まったく勝てる気配がありません。セ・リーグの底辺(旧指定席)が見えてきました。借金が二桁になったら、誰にも止められないダメ虎街道まっしぐらになりそうです。

閑話休題。
前回、新婚旅行のときに撮った写真を掲載して思い出しましたが、海外旅行のトラブルで比較的よくある"ロストバゲッジ"。旅先の空港で、預けた荷物が届いていない!!というアレですが、私達は新婚旅行で見事に食らってしまいました。

オランダのアムステルダム経由でスペイン(マドリッド)まで行ったのですが、マドリッドに着いて直ぐに、我々の荷物が届いていない事に気付きました。
2人分の荷物を一つのトランクに入れていたため、機内にに持ちこんだ手荷物(カメラとフィルムは無事!!)以外は何も無い状態で数日を過ごす羽目になりました。バックパッカー以下です。
通常は1日か2日で出てくるとのことだったので、とりあえず1~2日分の下着やTシャツなどをホテルの近くで買い、夜は風呂場で洗濯をしてしのぎましたが、待てど暮らせど出てきません。仕方ないので、自由時間のたびにデパートへ行き、買いたくもない服を買い、少しずつ増えた荷物をさばく為に、必要の無いスポーツバッグまで買う羽目になりました。

荷物が出てきたのは、11日間の行程のちょうど中日でした。アムスの空港で何かの機械に巻きこまれたとかで、トランクの端の方が無残にも潰れていました。しかし!!流石は”samsonite"です。中身は何一つ壊れていません。何故か持参した”カレーせんべい”も無事でした。カレーせんべいをつまみに祝杯をあげたのは、言うまでもありません。

一生に一度の旅行が、こんな形ではじまってしまったのですが、ロストバゲッジがわかった瞬間に嫁さんがのんびりした調子で「あら~。困ったねぇ。」と笑ったので、怒りもどこかへ吹き飛んでしまいました。おかげで関空離婚とかにならずに済みました。感謝です!!

【今日の一枚】
a0013597_228245.jpg

以前の記事でも紹介した「朝の散歩」の時に撮影したものです。水鳥に餌をまいているおじさんがいて、おそらくそのおこぼれを狙っていたのでしょう。黒猫が岩の間からひょっこり顔を出しています。オリジナルでは、朝日が差してきて眩しそうにしている猫の目が判別できるのでうが、WEB上ではちょっと確認できないかもしれません。残念です。

★撮影データ
 ・F80+Ai Nikkor 45mm F2.8P
 ・F5.6 1/180
 ・Velvia100(2段増感)
[PR]
by minoru_n | 2004-08-21 02:28 | 旅行