人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:minoru_nがNikonF80にて撮影した写真を中心に日々の雑記を綴るサイトです。


by minoru_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■日本に京都があって良かった

だんだんと、段ボール箱がうずたかく積み上げられてきました。
関西最後の週末(今週末は引っ越し)、どこに出かけようかと迷った挙げ句、結局ヨメさんの「錦市場に行ってみたい」の一言で、京都へ行ってきました。

以前行った梅小路蒸気機関車館→京都中心部をぶらぶら(四条/烏丸/御池/河原町の各通りで囲まれた一角)→錦市場→一澤信三郎帆布店→お世話になった方への餞別品の買い出し(高島屋四条河原町店)と回って帰ってきました。
京都に行ったと言うよりは、ちょっとした買い出しに行ったようになってしまいましたが、小さな子供連れで竜安寺の石庭をじっくりと眺めるわけにもいかないので、まぁ良かったと思います。

今回、特にヒットだったのは、錦市場の中にある「三木鶏卵」と「田中鶏卵」それぞれで購入した「だし巻き卵」です。テレビなどでは、三木鶏卵の方が有名のようですが、その数軒隣にある田中鶏卵の甲乙付け難い旨さでした。
やはり食べ物は、京都です^^。

以前、京都に行ったときは電車で行って散々な目に遭ったので、若干地球温暖化を気にしつつも車で行ってみました。思ったより渋滞も少なく、駐車場もさくさくと見つかり、こんな事なら、もっと頻繁に京都に行っておけば良かったと今更後悔している次第です。
ちなみに、京都国立博物館の駐車場は無料なので、朝9:00に行くと1日中駐車しておけるようです。
いつの日か、ゆっくり一日いや数日掛けて京都を散歩してみたいです。
by minoru_n | 2007-04-23 13:03 | 旅行